まごころブログ
社長のまごころブログ
2017.03.29

座間市で格安墓石を建てるには?

座間に公営の霊園はなし

お墓を建てる場合、まずは墓地を探さなければなりません。

その場合価格に重点を置き、格安で見つけるのであれば公営の霊園がおすすめです。

市や県などが管理してくれる為、比較的値段が安く利用する事が出来るのです。

しかし残念ながら、座間市でお探しの場合には今のところ公営の霊園は該当するところがないようです。

格安の霊園をお求めの場合は、その他の場所で検討するか、もしくは民間の格安墓地をお探しください。

座間市で比較的格安の墓地をお探しであれば、アドミール座間や座間天空の郷あたりが人気となっています。

しかし格安にはなっているようですが、お墓を建てる際の墓石によって金額は色々と異なるようです。

墓石の種類や彫刻等にこだわる場合には、比較的値段が高くなるといわれています。

格安墓石なら佐藤石材まで

“お墓を建てる場合には様々な費用が必要です。

まず最初に墓地の代金として必要となるのが永代使用料になります。

これについては公営が最も安いのですが、そうでない場合にはいくらか値段が高い事を認識しておきましょう。

その分価格を抑える為には墓石で調節するとよいでしょう。

このあたりで値段の安い石材店をお探しであれば、佐藤石材までお問い合わせください。

当社をご利用の場合、実際に同じ墓石や工事代金の利用で、他よりも大幅に安く作る事が出来たとお客様からご好評を頂いております。

お墓を安くする為には?

お墓の費用はどうしても高額になりやすい為、出来るだけ価格を抑えたいとお考えの方も多い事でしょう。

しかし永代使用料や管理代等は、その場所によって決まっている為、費用を抑える為には墓石の種類で考えるよりほかにありません。

医師の材質や形、石に掘る彫刻等にこだわりがある場合には、どうしても全体的に高額となりやすいです。

比較的安くお求めならば、形は洋型がおすすめです。

和型に比べ低めになっている為、使用する石才の量を抑える事が出来、その分価格も安くする事が出来ます。

また和形に比べ彫刻等も自由に選択できるため、全体的に安く釣れるというメリットがあります。

公営の墓地以外は永代使用料等が高くなる為、その他で工夫していくとよいでしょう。

どの石材を用いてもお墓に変わりはありません。

長く管理していくものですから、管理しやすいお墓を作る事は重要といえるでしょう。

お問合せバナー