まごころブログ
社長のまごころブログ
2017.09.07

横浜市で墓石をお探しの方へ

デザイン豊富な墓石がたくさんあります

いま、生前から終活ということで、自分のお墓のことまで準備されている方も増えていると言われています。

残された家族にとって、お墓の問題というのは意外と重くかかってくるものですし、

残された家族のために決めておく(支払まで)、また自分がどういった最後を迎えたいかということで、選ばれている方も多いです。

横浜市でも好評の墓石会社では、デザインもかなり豊富で、形もさまざまな墓石が多数ありますので、

きっと思い通りのものが見つかるでしょう。

オーダーをいただくこともできますし、ご要望も取り入れておりますので、ご利用いただきやすいと評判です。

石の色も色々ありますし、洋型、和型、そしてデザイン墓石とありますので、ニーズに合わせてお選びいただければと思います。

口コミでもとても評判です。

お墓のフォームもできます

横浜市で好評のお墓専門の会社では、墓石のリフォームも承っております。

傾いている、かけている、戒名が見えづらくなっている、塔婆立てがない、花筒が古くさびてしまっている、

納骨室がない、納骨室に水がたまってしまっていないか不安、墓地の雑草取りが大変、

水はけがわるい、ひびがはいってしまっていたり、劣化して変色が起こってしまったり、お墓の悩みはたくさん挙げられています。

これらのことを、すべて解消致します。

それぞれのケースで現地訪問をしてベストな修繕方法、リフォーム方法をご提案することができますし、

綺麗になったお墓で気持ちよくお参りをすることができるようになります。

まずは1度ご相談いただく事をおすすめします。

丁寧なカウンセリングを心がけております。

お墓のお引越し(墓じまい)も対応

横浜市のお墓の会社では、お墓の引越しにも対応しております。

引越しというよりも、墓じまいということで、閉じることを目的とされている方も多いです。

この背景には、継承者がいなくて、無縁仏になってしまう、お参りする方が高齢になってしまい、お参りに来られなくなってしまったり、

いくつも墓石があり、対応しきれないからまとめたいという場合、墓参りで子供たちの負担を増やしたくない、

他の宗教にかえた、檀家制度や寄付、付き合いなどが面倒になったという理由があり、選択されている方が多いです。

しかし、引越ししたり、墓じまいをするというのは、意外と大変なもので、ただ壊せばよいというもありません。

専門業者に依頼することで安心してお任せいただけます。

弊社は経験も豊富ですので、きちんとお骨も取り出し致します。

お問合せバナー