まごころブログ
社長のまごころブログ
2017.07.12

八王子周辺で墓石を購入するときの値段

八王子地域で墓石を探すなら

八王子付近に住んでいて、墓石を探すことになったら、座間市の株式会社佐藤石材が運営している、相模原市の墓石展示場をご覧いただくのがおすすめです。

八王子から相模原は、すぐです。両方とも、横浜線の快速電車も各駅停車も停まる駅であり、わずか5駅という近さです。

佐藤石材は、インターネット上にホームページも開設しています。

そこで公開されているお墓の値段を見ると、たいへんリーズナブルな価格だということがわかります。

インターネット上には、さまざまな墓石店のホームページがあり、比較できます。

墓石の値段は、以前はあってないようなものともいわれていましたが、適正な値段というのはあるものです。

それが実現されるためには、インターネットの普及を待たねばなりませんでした。

インターネットでの比較検討

インターネットがなかったら、一般の人々に墓石の値段の相場を知る術はほとんどありませんでした。

そのため、インターネットが登場する前は、お墓の値段は不透明で高止まりでした。

現在は、インターネットという手段を、ほとんどの利用者が手にしていますから、それを使って各販売店の内容や価格を比較し、

保証期間なども入念に吟味したうえで、購入をお決めいただくことが望まれます。保証期間はたいへん大事です。

非常に高価な買い物ですが、保証についてあまり気にせず購入する例が少なくないのは、残念なことです。

佐藤石材では、10年保証をつけております。10年保証がないところから購入するのは、避けたほうがいいでしょう。

買い替えがそうきかない、大きな買い物です。また、弊社の代表が、日本石材産業協会のお墓ディレクター2級を取得しているのもご安心いただける点です。

お墓のリフォームも可能

お墓はリフォームもできます。佐藤石材では、お墓の削りなおし、磨き直しを60,000円から扱っていますが、そうしたリフォームによって、お墓は見違えるような姿に生まれ変わります。

無縁墓地を見ると明らかなように、墓石も風化します。

一定の年数を経たらリフォームすることで、またきれいになりますから、随時メインテナンスをしていけば、買い替える必要はありません。

また、日本は地震の活動期に入りましたから、耐震リフォームをすることも考えられます。

佐藤石材では、耐震リフォームを、墓石の削りなおしと同じく60,000円から扱っています。

八王子の霊園での作業もおこなっています。八王子市営南多摩都市霊園や都営八王子霊園でリフォームが必要になったときは、ご依頼ください。

お問合せバナー