まごころブログ
社長のまごころブログ
2017.07.05

八王子で墓石を探している方へ

墓石のデザインもいろいろあります

八王子のあたりで、お墓の購入を検討されている方に、おすすめの墓石会社・佐藤石材がございます。

いまは終活という言葉が浸透しつつありますが、生前のうちに自分のお墓を決めたり、お葬式のことまで考えて、残された家族のことも考えて計画されているということも増えています。

もちろん新たに建てる事を考えていたり、引越しされるときにも購入することになりますので、検討することはあるでしょう。

ちなみに、デザインは大きく分けて3つあります。

まずは洋型、和型、そしてデザイン性のあるタイプ、またデザインを自分で決めたりすることもできますので、要望通りの物にしてもらうこともできるととても好評です。

先祖代々お骨をおさめる場合もありますし、きちんと納得できるものを選んでいきたいものです。

リフォームでピカピカにできます

八王子エリアの方にもおすすめできる墓石会社・佐藤石材では、お墓のリフォームをしてもらうこともできます。

あまりピンとこない方もいるかと思いますが、利用された方の多くはとても満足して、口コミでもとても広がっています。

墓石が汚れてしまっていたり、また曲がっていたり、欠けてしまっていたり、変色してしまっていたり、戒名が見えない、塔婆立てがない、花筒が壊れている、水はけが悪く水浸しになる。

納骨室がない、また納骨室に水が溜まっているかどうか不安、雑草取りがとにかく大変、こういったさままなお墓の悩みが挙げられますが、これらの問題をすべてクリアにしてもらうことができます。

お墓がきれいですと、とても気持ちが良いですし、墓石自体をクリーニングしたり、そのまわりをリフォームすることも可能ですのでぜひご相談ください。

お墓のお引越しにも対応できます

八王子付近で評判の墓石屋さんでもある佐藤石材では、墓じまい(お墓のお引越し)にも対応しています。

ただ壊して他の場所に作る、ということではいけません。

公的な機関に、書類などを提出するという行程もありますし、お骨を取り出してもらうという作業もあります。

専門的な知識がある業者に依頼をすることが求められます。

無縁仏になってしまったり、お墓参りの負担を減らすために、今の住まいに近いところに移動したい、

子供たちの負担を減らしたい、また管理が難しくなったなどの理由で、墓じまいを検討されている方は、まず一度相談されてみると良いでしょう。

費用は、それぞれのケースによって異なりますが、事前にきちんと見積もりを取っておくことで、安心してご依頼いただけます。

相場のチェックも忘れずにどうぞ。

お問合せバナー