まごころブログ
社長のまごころブログ
2017.05.24

川崎の業者で墓石の料金を見積もりしてもらおう

川崎で墓石をお求めの方へ

お墓の事を考えている方にお勧めなのが、川崎の墓石会社です。

豊富な種類が取り揃えられていて、希望通りのお墓にしてもらうことができます。

和型、洋型、またデザイン型もありますが、デザインをしてオーダーのお墓にしてもらうこともできます。

自分で終活をする際に、お葬式の事だけではなく、墓石のことまで考えているというケースも今とても増えていますし、残された家族のことを考えて、検討するという場合でも、生前から相談することができます。

料金の支払なども先に済ませることができますので、まずは見積もりを取っていくと良いでしょう。

相談だけでしたら無料でできますし、色々なところで料金、デザインを比較して選んでいくこともできます。今は本当に色々なタイプがありますので選ぶ楽しさもあります。

お墓全般のリフォームの依頼もできます

川崎の墓石業者では、お墓のことに関する様々な事に対応しています。

たとえばリフォームです。

古くなった色々なものをリフォームしてきれいにするということが、墓石などでもできます。

墓石がずれて曲がってしまった、戒名が見えづらい状態になっている、塔婆立てがない、汚れて変色してしまっている、花筒がさびて汚い、壊れてしまっている、

またお墓の周りの水はけが悪かったり、雑草がすぐ伸びてしまう、納骨室がない、納骨室内に水が溜まっているか心配、欠けてしまっているなど、

さまざまなことに対応していますので、料金の見積もりを取っていくことから始めていきましょう。

丁寧でとても好評なのですが、修理、リフォームをしてもらうことで、気持ちよくお墓参りが出来るようになると好評です。

墓じまいの相談もできます

お墓の引越しをしたい、いくつかの墓石をまとめたい、建て替えたい、永代供養ができるように場所を変えたい、子孫のために、お参りの負担をなくすために墓じまいをしたい、

さまざまな理由で、墓じまいを検討されている方は、川崎の墓石業者に依頼をすると、対応してもらうことができます。

壊しておしまいということではなく、墓石の場合には、さまざまな手続きであったり、納骨されているお骨をどうするかという問題もでてきますし、相談できるところがあると安心です。

専門的な知識もありますので、それぞれのケースでこういう方法があると、提案してもらうこともできます。

もちろん料金も見積もりを取ることで、事前にわかりますので、安心です。いくつかの業者で比較をして検討すると良いでしょう。

お問合せバナー