まごころブログ
社長のまごころブログ
2017.02.05

座間で評判の墓石をお探しなら

色々なタイプがある墓石

座間市でお客様からの評判が良い墓石の取り扱いをしている会社が私ども佐藤石材です。

最近では、終活をされている方も多いと言われていますが、亡くなってからの事を、自分で計画したり、 お墓の準備までされている方もいます。

残された家族として、お葬式と同じぐらい大変だと言われている、お墓の準備を自分でしていくことで、安心して余生を過ごすことができると話題です。 ちなみに、当社では墓石のタイプもいろいろとご用意しております。

和型、洋風の型、またデザインをしてオーダーすることもできます。思い通りのお墓をお作りことができますので大変ご好評をいただいております。

もちろん予算に合わせて選んでいくこともできます。
墓石に関することならどんな相談でもお伺いいたします。
もちろん相談は無料でできますのでまずはお客様のご要望をお伝えください。

20161003_B01

 

座間で墓石をリフォームできれいに!

座間市の墓石会社では、お墓のリフォームも行っております。

汚れてしまったりしていると、気持ちよくお参りもすることができませんし、ご先祖様への気持ちとして、綺麗にしてあげたいと思っている方は、お墓のリフォームをご利用ください。

たとえば、墓石が欠けてしまっていたり曲がってしまっていたり、劣化してしまっていて戒名なども見えづらくなってしまっていたりなどの墓石の問題はもちろん、塔婆立てがない、花筒がさびてしまっている、、納骨室がない、また中に水が溜まってしまっているか心配といったお墓周りのお悩みなど、、
お墓に関することのご相談を引き受けております。

お墓参りにこられる方も、お墓の中で眠るご先祖様やご家族様も、双方が気持ちよくお参りできるようにするためにも、ぜひお墓のリフォームをしてみましょう。

それぞれのケースで、費用なども変わってきますし、細かい見積もりもお出しいたしますので、安心してお任せいただくことができます。
 

座間で墓じまいにも対応しています!

少子化の流れもあったり、独身を貫くという方も増えている時代的な背景であったり、様々な理由で墓じまいを考えている方も増えていると言われています。

無縁仏になってしまったり、自分の子孫のお墓参りのへの負担を軽減したい、高齢になったり遠方に住んでいるなどさまざまな理由によりお墓参りが大変になったり、引越しをすることになってお墓の場所を移したいなど、さまざまな理由から墓じまいや引越しを検討されるようです。

しかし、ひとくちに墓じまいといっても、ただ壊すということができないのが通常です。
専門的に行っている座間の業者である私ども佐藤石材をご利用していただければ、安心してお任せいただくことができます。

納骨されているお骨もきちんと取り出しできますし、丁寧な作業で対応いたします。
墓じまいを検討されている方は、ぜひご相談下さいませ。
ベストな方法をご提案致します。

お問合せバナー