ブログ

神奈川県で墓石をお探しの方

2017/09/27

ニーズに合わせたお墓にできます

終活で、自分の最後に入るお墓のことまで決めているという方は、今実はとても増えていると言われています。

もちろん先祖代々ということで利用しているところがあれば問題はあまりないのですが、それまでにはなく、新たに作るということになりますと、残されている家族の負担というのは意外と大きくなるものです。

どこに建てるかということから考えなければなりませんが、もし場所が決まっていてあとは墓石ということでしたら、神奈川県でご利用いただいたお客様から好評をいただいている佐藤石材までどうぞ。

墓石の種類も、和型、洋型、またデザインが選べたり、オーダーで作ってもらうことが出来るタイプのものもありますので、それぞれの方のニーズに合ったお墓にしていくことができると好評です。

もちろん経験も豊富ですので安心して任せられます。

お墓のリフォームをすることもできます

墓石というのは、比較的長く使われることが多いのですが、外に作られていることが多いため、天日や雨風によって、劣化が起こってきてしまいます。

欠けてしまっている、戒名が見えづらくなっている、墓石がずれてしまっている、変色してしまっている、

花筒がさびてしまっていたり、塔婆立てが無い状態であったり、草取りが大変、納骨室がない、納骨室に水がたまってしまっているか不安、色々なことがあります。

そこで、こういった悩みを解消させるべく、神奈川の墓石会社では、リフォームを受け付けています。

やはり、お墓が汚れてしまっていたり、かけてしまっていたり、曲がってしまっている状態ですと、気持ちよくお参りをすることもできませんし、気になることがあるようでしたら、これを機にリフォームしてみましょう。

墓じまいをされるケースが多いです

いま、さまざまな理由で墓じまいを検討している、また依頼されている方がとても増えています。

身寄りがなく、無縁仏になってしまう場合もありますし、高齢者になり、お墓参りに行きづらくなってしまった、

お子さんたちの墓参りの負担を減らしたい、理由は様々ですが、墓じまいをすることで問題が解消となることもあります。

一般的な引越しとは異なります。

墓石をただ壊すということではだめですし、納骨されている骨も取り出したり、また専門的な知識があったりしないと、任せることは不安もあるかと思います。

神奈川でも評判の墓石会社では、こういった墓じまいであったり、お引越しということも対応していますので、悩んでいる方は相談されてみると良いでしょう。

ベストな方法を提案してくれますし、きちんと見積もりもとってくれます。

ページトップへ戻る