まごころブログ
社長のまごころブログ
2017.09.08

横浜市で格安の墓石が購入できます

横浜市でお墓を作る場合の墓石の選び方

神奈川県は霊園が多い県ですが、その中でも特に横浜市は、交通の便の良さや街自体の人気もあって、霊園やお墓が非常に多いことで知られています。

この地域の墓石は、相場に比べると比較的高めと言われていますが、この地域で格安の墓石を作ることも可能です。

その場合はまず予算を決めて業者に相談してみることが大切です。

そして、石の産出地、産出量、質などを重ね合わせて検討すれば、相場よりやすい値段の墓石を選ぶことが可能になってきます。

ただ、ここで大切なのは、その店が墓石の知識を豊富に持っているかということです。

弊社は代表が日本石材産業協会のお墓ディレクターの資格を持っておりますので、

さまざまな石の中から、予算その他の希望条件に合った適切なものをお勧めすることができます。

墓石を安い値段で購入できる理由

当店では、横浜市を含めた神奈川県の墓石の販売を行っておりますが、当店が格安の値段で提供できる理由として、

予算に合った石を提案できるということの他に、石の仕入れ価格を商社と相談してできるだけ低価格を実現できるように、

常に見直しを行いながら努力するようにしているということが挙げられます。

また、格安の値段にするために、設備費、人件費などの経営コストを最小限にするように心がけているということもあります。

さらに、弊社は石の値段だけにこだわっているのではなく、その品質も重視しており、良いものをできるだけ安く提供できるようにしているので、

相場よりこんなに安くて品質は大丈夫だろうかと心配されている方にもご安心頂けるものと考えております。

そして、これらは全て工事費込みの価格で、基本的に追加料金も不要なので、低価格を希望される方は是非ご利用下さい。

墓石の購入後も大切です

墓石を購入した場合は、それで終わりという訳ではなく、その後のメンテナンスなども大切になってきます。

弊社の場合は10年間の保証がついており、アフターケアにも力を入れていて、定期的な点検や拭き掃除なども行っているので、その点でも安心して購入して頂けると考えております。

また、それ以外でも、石の磨き直しや削り直しを行ったり、風化した墓の文字を読みやすく直すなどのリフォームも行っています。

これらのリフォームを行うことで、お墓は非常に立派に見えるようになるので、気になっておられる方は是非ご利用下さい。

また、当店では高齢や遠方等の理由でお墓掃除ができない場合、墓地でのお墓掃除の代行も受け付けており、

この場合は墓の周りの草むしりや石の磨き掃除などを傷をつけずに丁寧に行うので、こちらの方もご利用頂ければ幸いです。

お問合せバナー